「日本ワイン」の実力、ご存知ですか?
そして、「日本ワイン」の中心地を訪ねたことがありますか?
もし答えがNOならば、ぜひ一緒に訪問しませんか。
バス一台をチャーターし、山梨県勝沼町にある注目のワイナリーを
2軒訪ね、ランチは、見晴らしの良い「ぶどうの丘」で地元ワインとともに堪能します。
コンビニに並ぶ安価な日本ワインは、海外から輸入された原料が使われ、日本で醸造、瓶詰したものが多く、そこには残念ながら、造り手の顔は見えません。
一方で、私たちが紹介したいのは、真摯にワインに向き合い、毎日
ブドウ畑での農作業に汗を流す、いわば「本物のワイナリー」であり、そこで働く人々です。
日本一の生産地「山梨」では、法的に整備も進み、昨年12月に「和食」が無形文化遺産に登録されたことも手伝い、世界からの注目が高まっています。
今後ヨーロッパへの進出は、ますます本格化していくでしょう。
海外で「日本ワイン」が話題にのぼったときにも、自信を持って
語れる人を増やしたい、そう思っています。
春の陽射しが感じられる3月下旬、特別企画の
「日帰り 本格ワイナリーツアー」へ、ぜひご参加をお待ちしています。
*お一人での参加も多く、気さくに会話も弾み、とても楽しんでいただいています。
サンク・センス
代表 松浦 尚子
【 ツアーの3大特長】
ワイン専門会社が企画するからこそできる貴重な体験
1. 特別な待遇&試飲が可能
訪問は、社長や責任者の案内により、一般見学では聞くことのできない詳細な説明や、通常飲むことのできないワインを複数種楽しむことができます。
2. 引率するガイド役もワインの専門家
サンク・センス認定のワイン・インストラクターが皆様をエスコートします。説明の中で、
難しかった、よくわからなかったなどあれば、いつでも気軽にご質問ください。
3. 面倒なことは全ておまかせ!ストレスフリーな一日
専用バスを1台チャーター。面倒な段取りやスケジュール管理は一切お任せください。
当日は訪問に集中してワインや食事を存分にお楽しみください。
|
|
|