ワインスクールやワイン教室を東京でお探しの方は、贅沢な少人数制が特徴のサンク・センスへ。満足度96%のワイン教室です。

HOME会社概要サイトマップメールマガジン
CINQ SENS サンク・センス 港区白金のワインスクール&ワインショップ お問い合わせはこちら
Tel・Fax 03-3444-8055
1日イベント・セミナー 定期セミナー 会員制ワインクラブ はじめての方へ イベント・セミナーレポート
 
イベント・セミナーレポート
イベントレポート
フランス・ワイナリーツアー
国内ワイナリーツアー
季節のワイン会
メーカーズ・ディナー
料理とワインでフランスを楽しむ会
セミナーレポート
テーマ別セミナー
特別セミナー
ワイン・シンポジウム会 (一流のゲストを囲む新発想ワインサロン)
参加者の感想
セミナー受講者の声
カレンダー
セミナー&イベントカレンダー

 ワインのあれこれが気軽に聞け
  たり、分かったりする便利な
  場所としてぜひ活用ください♪

 ぜひこちらのページにアクセス
  して、「いいね!」をクリック
  してくださいね!
「いいね!」
瀬戸内海に浮かぶ高級リゾートで五感を刺激する極上の週末
〜 「直島・ベネッセハウス」にて アートとワインを堪能

2009年2月21日(土)・22日(日)【1泊2日】
【満室御礼】

 当日の様子

少しずつ春の気配が感じられる2月下旬の週末に、待望の直島ツアーが開催されました。
15名のお客様にご参加頂き、滞在中はお天気にも恵まれて、素晴らしい2日間をお過ごしいただくことができました。
ベネッセハウスミュージアム、家プロジェクト、そして地中美術館の見学は、全てベネッセハウス支配人の菊田満司さんのご案内という特別待遇!一つ一つご丁寧な解説を聞きながら、皆様じっくりと作品を鑑賞されていました。
また夕食は、瀬戸内の海の幸を素材にした懐石料理と3種の厳選ワインをご堪能いただきました。
ワインは和食にあわせてセレクション。全て異なる国からご用意し、「生産国当てクイズ」で盛り上がりました。
なかなか個人では足を伸ばすことが難しい直島ですが、たっぷりと満喫していたけたご様子で、大変嬉しく思っています。ご参加いただきました皆様、本当にどうもありがとうございました。

瀬戸内海に浮かぶ直島の高台に位置するベネッセハウスミュージアムに到着です。前日まで風が強く寒かったようですが、当日はお天気に恵まれて暖かく、絶好の旅日和!お客様の足どりも軽く、直島での滞在がスタートです。

高台から瀬戸内海が一望できます。お天気が良かったので、対岸の高松までよく見えました。波の音がとても心地よく、長旅で疲れた体もすっかり癒されました。

滞在中は、ベネッセハウス支配人の菊田満司さんに全てご案内いただきました。作品を一つ一つ丁寧に説明してくださったので、作品の意図や作者の思いなど、非常によく理解することができたと、お客様にもご満足いただきました。

ミュージアム見学の後は、バスに乗り、家プロジェクトへ。実際に島内に存在する古民家や神社に手を加えてアートの作品に仕上げています。作品を「鑑賞する」だけではなく、中に入り「体験する」というとても興味深いプロジェクトでした。

夕食は、ミュージアムレストラン「一扇」にてワインパーティー。窓の外には、アートと瀬戸内海を眺めることができる贅沢な空間です。全部で15名のお客様でしたので、お席は2テーブルに分かれました。

瀬戸内の海の幸を素材にした懐石料理と3種の厳選ワインを味わっていただきました。和食にあわせて選んだワインは全て銘柄を隠し、「生産国当てクイズ」で盛り上がりました。皆様なかなか鋭い回答が出揃い、感心しきりです。

翌日は地中美術館を見学した後、自由昼食。ベネッセハウスのテラスレストランでランチをされた皆様と、屋外に展示された作品をバックに記念撮影です。光の加減や風向きなどにより、作品が様々な顔を見せるので不思議です。

2日間に渡ってご案内をしてくださった菊田満司さん、本当にどうもありがとうございました。細やかなご配慮とスタッフの方々の温かいおもてなしのお陰で、ご参加の皆様にとても素晴らしい滞在を満喫いただくことができました。またぜひ訪れます!

サンク・センスよりご案内

高級リゾート地、コンテンポラリーアートの地としても、世界から注目を浴びる直島
「一度、足を運んでみたかった」、「行くきっかけを待っていた」という方も多いと思います!

サンク・センス代表取締役
松浦 尚子

直島は、安藤忠雄氏設計ベネッセハウスへの宿泊、島内の集落でのアート作品鑑賞などのコースが、国内の旅行雑誌よりむしろ欧米の高級リゾートホテル誌に取り上げられることが多く、欧米や香港などからの外国人観光客が増えています。

私が3年間勤めたベネッセ時代にも何度か足を運び、穏やかな瀬戸内の風景と斬新なアートの融合に刺激を受け、忘れられない思い出ができました。
今回、当社が自信を持ってお送りする「ビジネスワインマスター」
ご購入くださったお客様、またサンク・センスワインCLUBメンバーの方々を中心に、いよいよ念願の直島へのワイン&アートツアー
開催することができ、心弾む思いです!

きっかけは、ベネッセコーポレーション会長室特別顧問の星久人氏からの特別のご協力を
いただいたこと。また、支配人の菊田満司氏自らに、ミュージアムをご案内いただくことも
叶いました。個人ではまず難しい、特別価格での非常にお得な会費になっています。

夜は、瀬戸内の新鮮な魚介を中心にした懐石料理とサンク・センスの厳選ワインを
堪能する夕べ
を催します。今回は、各部屋に本物のアートがあることで知られる
ベネッセハウス
の部屋を抑えています。

2004年に新しく加わった地中美術館(安藤忠雄設計)で存分に、日本人に人気の高い
クロード・モネの「睡蓮」に関する4作品を鑑賞するのもよいし、屋外で企画された
家プロジェクトや草間彌生さんの「かぼちゃ」に触れるのもよいでしょう。

思い思いに非日常空間でのやすらぎと刺激が入り混じった直島でのひと時をお過ごし
いただければと思います。ぜひこの機会をお見逃しなく、ご参加ください!一生の記憶に
残るような、素晴らしい2日間をご一緒できることと、心より楽しみにお待ちしています。

サンク・センス 代表取締役
松浦 尚子

ツアーの特長

1, ベネッセアートサイト直島の中核施設で、安藤忠雄氏の設計による「ベネッセハウス」。瀬戸内海を望む高台に建つ、ワンランク上の「ミュージアム棟」もしくは「オーバル棟」に宿泊します。客室は全室海に面し、自然を身近に感じられるお部屋です。また、室内にはそれぞれ異なった作品が展示され、アートと建築と自然を体験できる贅沢な空間にて、ゆったりとおくつろぎいただけます。

2, 夕食は、ベネッセハウス内ミュージアムレストラン 日本料理「一扇」にて、
ワインの夕べ
を開催。瀬戸内の海の幸を素材にした懐石料理と3種の厳選ワインを味わいます。都会の喧騒から離れて、ゆっくりと時間の流れる中、心行くまでご堪能ください。

3, 直島に到着後は、ベネッセハウスミュージアムを見学。通常ギャラリーツアーは、夕刻のみの開催となりますが、今回特別に支配人の菊田満司氏にプライベートツアーとしてご案内いただきます。館内の展示スペースをはじめ、屋外の海岸線や、林の中などいたるところに点在している作品をご覧頂きます。

4, フリータイムも充実しています。大きな見所である話題の「地中美術館」
「家プロジェクト」の見学や、ベネッセハウス内スパのご利用、島内の自由散策の時間もたっぷりあります。

5, 往復の飛行機は、日本航空(JAL)を利用します。羽田空港からサンク・センスのスタッフが同行しますので、直島までの行程も安心してご参加いただけます。

6, お客様のご要望に応じた旅のプランを組むことができます。
例) ホテルの部屋のアップグレード、現地集合・解散など

日程

2009年2月21日(土)・22日(日) 【1泊2日】  * 22日(日)は、18:20頃 羽田空港に到着・解散の予定

【集合時間・場所】
8:45 羽田空港 第1ターミナル 2階出発ロビー 南ウィング 3番時計台下
*航空券は、集合時にお渡しいたしますので、時間厳守でお願い致します。

ツアープログラム

時間 スケジュール
■■ 2月21日(土) ■■
8:45 羽田空港集合
9:40-
11:00
日本航空(JAL1405)にて、高松に向けて出発 (所要時間 約1時間20分)
11:15-
12:00
空港リムジンバスにて高松駅へ  着後、高松港まで徒歩5分
12:40-
13:30
フェリーにて直島へ出発 (所要時間 約50分)
※ 昼食は各自待ち時間やフェリー内でお済ませください。
  直島(宮ノ浦港)着後、シャトルバスにてベネッセハウスへ
14:00-
15:00
ベネッセハウスミュージアム 見学 (約1時間)
支配人の菊田満司氏にご案内いただきます。
15:00 ホテルチェックイン後、夕食までフリータイム (約3時間)

16:30
まで

■ 以下希望者のみ
家プロジェクト見学
(別途有料 400円〜千円)
支配人の菊田満司氏にご案内いただきます。
18:00-
20:30
ベネッセハウス内ミュージアムレストラン 日本料理「一扇」にて、ワインパーティー
瀬戸内の海の幸を素材にした懐石料理と3種の厳選ワインをお楽しみください。
 2月22日(日) ■■
※ 2日目は基本的にフリータイムとなります。地中美術館や家プロジェクトの見学、島内散策や、
早めに高松に戻っての市内観光などご自由にお過ごしいただけます。
11:00
まで
ホテルチェックアウト(飲み物など各自清算)

午前中

■ 以下希望者のみ
地中美術館見学
(別途有料2千円)・・・ガイドツアーは有料(1グループにつき4千円)となります。(ガイドなしの自由見学も可能です)
昼食は地中美術館内「地中カフェ」や島内の飲食店でお楽しみください。
14:00頃 シャトルバスにて宮ノ浦港へ
14:20-
15:20
フェリーにて高松港へ出発 (所要時間 約1時間)
15:37-
16:23
空港リムジンバスにて高松空港へ
17:10 日本航空(JAL1408)にて、羽田に向けて出発 (所要時間 約1時間10分)
18:20 羽田空港 到着・解散

【旅行条件】
利用交通手段: 日本航空ことでんバス(空港リムジンバス)四国汽船フェリー
利用ホテル: ベネッセハウス(直島) 「ミュージアム棟」「オーバル棟」
食事条件: 朝食1回、昼食0回、夕食1回(ワイン代込み)


【ご注意事項】
・このツアーへの参加は、ご家族の皆様でのお越しも歓迎しております。ただし、ベネッセハウスの規定により、小学生以上のお子様に限らせて頂きます。(ワインは20歳以上の方からお楽しみください)
・現地事情により観光の順序が入れ替わることがあります。
・各部屋数は限りがありますので、先着順となり、ご要望にお応えできない場合がございます。
 ご了承ください。

定員

16名(最小催行人数 10名) 

旅行代金(税込)

お客様のプランに応じて組み合わせてください。 
お部屋は3タイプご用意があります。 ミュージアム棟スタンダードツインご利用(基本)の他に、
アップグレード料金追加で、デラックスツインやオーバル棟のお部屋をご利用いただけます。
ご希望の方は、お申込時にご明記ください。
1 1泊2日のステイ料金 38,000円/お一人様
宿泊費(ミュージアム棟スタンダードツイン利用)、夕食のワインパーティー代(懐石料理、ワイン3種)、朝食代、ベネッセハウスミュージアム見学料
2 往復の航空料金 30,000円/お一人様
羽田-高松間往復(JAL利用)、各種手配料込み
3 部屋のアップグレード料金
(2名様でご利用の場合)
オーバル棟ツイン(2室): 3,000円/お一人様
ミュージアム棟デラックスツイン(4室): 2,000円/お一人様
4 一人部屋追加料金 5,000円  ※ お部屋をアップグレードされる場合は、上記とは料金が異なりますので、お問い合わせください。
【ご留意点】
お一人様でご宿泊可能な部屋数が限られておりますので、あらかじめご了承ください。

【特別ご優待特典】
「ビジネスワインマスター」をご購入くださったお客様、またサンク・センス ワインCLUBメンバーの方には、ご優待特典がございます。お申込の際にお問い合わせください。
サンク・センス ワインCLUBへの新規ご入会はこちらから>>

往復の航空券に関して:
団体予約につき、往復は以下の便に限定となります。
往路: 2/21(土) JAL1405 9:40 羽田発、 復路: 2/22(日) JAL1408 17:10 高松発

■旅行代金に含まれないもの:
高松でのリムジンバス代(片道740円)、高松港-直島間フェリー代(片道510円)、昼食代、レストランでの追加注文、フリータイム時の各種入場料      ※  料金は、多少変更となる可能性もあります。

直島とは?

瀬戸内海に浮かぶ直島は香川県高松市の北約13km、岡山県玉野市の南約2kmに位置し、周囲の島々とあわせた直島諸島がそのまま香川県直島町となっています。 島内には、フェリーの発着港を擁する宮ノ浦、戦国時代の海城の城下町を原形とする本村、古くからの漁港である積浦という3つの集落があります。このほか北側の三菱マテリアル直島製錬所では大正時代から銅の製錬が行われており、周辺の関連企業と合わせて大規模な工業地帯となっています。南部は瀬戸内海国立公園に含まれており、自然の美しさが残されています。
ベネッセアートサイト直島のホームページへ>>

訪問先の詳細

1. ベネッセハウス 
「自然・建築・アートの共生」をコンセプトに1992年にオープンしたリゾート施設です。島の南の高台に瀬戸内海を臨んで建つ安藤忠雄設計の建物は、外に向かって大きく開かれた構造をもち、室内にいても常に外部の自然を感じることができます。丘の上に建つ別館「オーバル」(安藤忠雄設計)は1995年にオープン。

2. 日本料理「一扇」(ベネッセハウス内ミュージアムレストラン)
落ち着いた雰囲気の中でゆったりとお食事が楽しめるメインダイニングです。
瀬戸内の海の幸を用いた和食(懐石料理)を中心に、季節感溢れるメニューをご用意しています。

3. ベネッセハウスミュージアム
直島の自然と安藤忠雄設計の建築という場所の特性をとりこみ、アーティストたちがその場所のために制作したサイトスペシフィックワークを永久展示しています。作家たちはここを訪れ、自ら場所を選び作品を制作します。作品は展示スペースにとどまらず、館内のいたるところに設置され、施設をとりまく海岸線や林の中にも点在しています。

その他の観光スポット 直島の地図はこちら>>>
■ 地中美術館
■ 家プロジェクト

服装などのご注意

歩くところが多いので、ウォーキングシューズなど歩きやすい靴をご用意いただくことをおすすめします。

お申し込み・お問合せ

お電話またはメールにてお申し込みください。追って詳細を御連絡申し上げます。
下記内容をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。

■■■ メール必須内容 ■■■

--------------------------------------------------------
■イベント名: 直島・ベネッセハウスにて アートとワインを堪能
--------------------------------------------------------
■お名前:
--------------------------------------------------------
■ふりがな:
--------------------------------------------------------
■連絡先(電話・携帯):
--------------------------------------------------------
■e-mail:
--------------------------------------------------------
■参加人数:    名  
※ ご同伴者のお名前とふりがな:    
--------------------------------------------------------

【お申込内容】
該当する部分に○をつけてください。(不要な部分は削除下さい)

1. 1泊2日のステイのみ ( )
2. 往復の航空券【受付を締め切りました。各自にてお手配いただきます】
3. 部屋のアップグレード:
    オーバル棟ツイン ( )
    ミュージアム棟デラックスツイン ( )
4. 一人部屋追加 ( )
--------------------------------------------------------
■サンク・センスのホームページをお知りになったきっかけ:
・ 弊社発行のメールマガジン
・ 検索エンジン *キーワード( )
・ 知人の紹介 *ご紹介者( )
・ メディア *媒体名 ( )
・ その他 ( )
--------------------------------------------------------

主催: CINQ SENS(サンク・センス) TEL:03-5232-5299
特別協力: ベネッセコーポレーション

キャンセルポリシー

旅行代金は事前振込みをお願い致します。ホテル、航空券を手配する関係上、キャンセルは2009年1月31日(土)まで受付けます。ただし、返金に掛かる振込手数料などのご負担をお願いします。(それ以降のキャンセルは返金いたしませんのでご注意ください)ただし、会費のみの対象となり、クラブ入会金は規約第6条に基づき返金はいたしかねますので何卒ご了承ください。また、最小催行人数に達しない場合、やむを得ず開催を中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

ワインの情報満載・メールマガジンにいますぐ登録!

定期的に開講するワインスクール、各種セミナー、イベントやワイナリーツアーなどお得な最新情報をお届け。いち早く入手しませんか?(月3〜4回配信)

1日イベント・セミナー 定期セミナー 会員制ワインクラブ はじめての方へ イベント・セミナーレポート
 
よくある質問・問い合わせ 会社概要 マスコミ掲載 プレス・講演のご依頼 おすすめサイト集
Copyright (c) 2004-2012 Cinq Sens. All rights reserved. |プライバシーポリシー